digital hollywood Studio

NEW 2018.5.22

セミナー開催報告【株式会社トライビート】

「スマホ世代」はPCが使えない!?

コラム・雑記

スマートフォン、使っていますか??きっと大半の方はスマートフォンユーザーですよね。
最近のスマートフォンって、インターネット検索、アプリ、カメラ、ゲーム、マップ、電子マネーなどなど・・・かなり高機能で高性能です。
いつも持ち歩きますし、素早くいろいろなことに対応できるので、わたしたちの生活には欠かせない、とても身近な存在ですよね。

そんな中こんな記事を見つけたので、ご紹介します。

「スマホ世代」はPCが使えない ディスプレー押しながら「電源どこ」
https://www.j-cast.com/2018/02/03320319.html jcast_newsさんから
こちらの記事によると、、、
とある大学の一年生(年齢はほとんどが18歳)を対象に、PCの基本的スキルを教えるという講義で、教員はひとりの学生にこう声をかけられたそうです。“「電源が入りません」”
見ると、PC本体ではなく机の上のデイスプレーを必死に押していたとのこと。
そうか、スマホ世代はタッチ操作が当たり前・・・

先ほどの記事にもありましたが、社会に出る前の日常生活では、支障をきたすことはないかもしれません。
しかし、いざ社会に出れば、PCを使って仕事をする場面というのはかなり多いですし、そういった会社がほとんどでしょう。

 

これからもWebの技術は就転職に強い!

人工知能や、IoT(モノのインターネット)、クラウドシステム、VRや機械学習など、IT化の勢いはとどまるところを知りません。いろいろな業界で、ITを取り入れた事業分野が増えているので、IT技術者を求める市場は拡大を続けています。

デジタルハリウッドSTUDIO札幌は、就転職に強いWebの技術を身につけ、未経験からWebデザイナーを目指すことが出来るスクールです。
詳しくは下記のページをご覧ください!
人気No.1コース「webデザイナー専攻」 未経験からの就職・転職を目指すなら!

STUDIO札幌は、”基本的なPCの操作を学ぶスクール”ではありませんが、実際にMacの電源ボタンの場所、聞かれたことは何度もあります!なので、気になったことや心配なことはなんでも、遠慮なく聞いてください!!
どんな些細なことでも、トレーナーやスタッフが丁寧・親切にお答えいたします!
まずはお気軽に無料説明会へお越しください♪