卒業制作講評会を開催いたしました!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回ご紹介する方は、畠山 敬博(ハタケヤマ タカヒロ)さん。
2017年5月~12月までの8ヶ月間をデジハリで過ごしました。

誰かに頼むくらいなら・・・

卒業制作は、畠山さんがご自身で運営していらっしゃる 美容室『 hair room SunHo (ヘアールームサンホ)』の新規Webサイト制作。
制作期間は約3ヶ月。
これまでは、HotPepperBeautyやアメブロなどで情報を発信していました。自分(お店)のWebサイトが欲しいけど、制作費や今後の更新費用などを考えると、どこかの会社に頼んで同じくらいのお金と時間をかけるくらいなら、自分で納得のいくもの作って、どんどん色々なことをしていきたいという思いで、デジハリに入学されました。
美容室でのお仕事をしながらの学習だったので、睡眠時間を削って学習時間を確保されていた畠山さん。
お客様に「あたたかくてホッとする」そんなお店のイメージを伝えたかったので、デザインにはとても時間をかけていました。

それだけ大変な思いをして完成させたお店のWebサイト

ご本人は、本当に大変だったけど、お店が5周年を迎えたということもあり、どんな思いでお店を始めたか、来店されるお客様にはどんな風に過ごしてもらいたいかなど、原点に立ち還り、様々なことが再確認できて良かったと思います。
今やっと家(土台)が出来たばかりという感じなので、これからまだまだコンテンツを充実させて、最終的にはHotPepperなどからではなく、お問い合わせフォームも自分で設置して、直接予約が出来るようにしたい!と仰っていました。


トレーナーからの講評では、「正直最初は、畠山さんが作りたいサイトのイメージだと、とても間に合うとは思えませんでした。時間の無い中本当に努力されていたと思います。完成した時には他人事とは思えず嬉しかったです。
これからもご自分がやりたいことを形に出来るように、頑張って欲しいです。」とコメントがありました。
畠山さん卒業おめでとうございます!お疲れ様でした!

『 hair room SunHo (ヘアールームサンホ)』

お店は北区新琴似にあります!ぜひ足を運んでみてくださいね♪その他詳細は画像をクリック!