digital hollywood Studio

NEW 2018.5.22

セミナー開催報告【株式会社トライビート】

第1回ドキドキワークショップ

イベント報告

第1回ドキドキワークショップと題して、デザインワークショップを開催!


お題「30分でスマホの待ち受けを作ってみよう!」

ワークショップに参加する受講生には、どんなことをするのか全く知らせずに開催の告知だけを行い実施。

お題は「30分でスマホの待ち受けを作ってみよう!」という、お仕事シミュレーション
30分で作りきる!それこそが今回のワークショップの目的です。その30分で対価を得て仕事をするとしたら・・・30分という時間で何が出来るのか・・・受講生にはその部分を意識して制作にあたるように指示がありました。

現場の最前線で活躍するクリエイターであるトレーナー

STUDIO札幌の講師陣は、現場の最前線で活躍するクリエイターや、プログラマー、フリーランサーなどと様々

本日のワークショップでは、Webデザインの現場を知り尽くすディレクター兼グラフィックデザイナーであるトレーナーが担当。
細かい内容は差し控えますが、現場のリアルや、仕事をする上での考え方などを熱く指導。
受講生からも様々な質問が飛び、とても内容の濃いワークショップでした。STUDIO札幌としても初めての試みであり、とても『ドキドキ』しました。

受講生からは、
「時間を考えて効率良く作業することの大切さを学びました」
「プロはすごいなと改めて感じました」
「参加できて本当に良かったです」

などと、それぞれたくさんのことを吸収できたようで、嬉しく思っています。
今後もどんどん回数を重ねていきたいと思います!参加者の皆さん、お疲れ様でした♪