子どもの教育に取り入れてほしいもの 1位は「プログラミング教育」

コラム・雑記

2018年1月25日、ソニー生命保険さんが、「子どもの教育資金に関する調査2018」を発表しました。
こちらでは、2017年11月24日~11月27日の4日間、大学生以下の子どもがいる20~59歳の男女に対し、インターネットリサーチを実施したもので、1,000名(全回答者)に、子どもの教育や教育費についての自身の考え方がどの程度当てはまるかを調査、公表しました。

ソニー生命保険 子どもの教育資金に関する調査2018 より

【教育や教育資金に関する意識】では・・・

ソニー生命保険 子どもの教育資金に関する調査2018 より

「子どもの学力や学歴は教育費にいくらかけるかによって決まると感じる」と考える人は、
非常に当てはまると、やや当てはまるの合計は65.6%
「早期の知育や英才教育は子どもの将来のために重要だ」と考える人が、
非常に当てはまると、やや当てはまるの合計が69.4%で、約7割

昨年の記事、「今の男子中高生の将来の夢はITエンジニア・プログラマー!!」でも、お伝えしましたが、2020年から小学校でプログラミングを必修化することを文部科学省が決定しています。
現在2018年3月、もうあと2年後には小学校でのプログラミング教育が始まります。

昨年の記事、「今の男子中高生の将来の夢はITエンジニア・プログラマー!!」でも、お伝えしましたが、2020年から小学校でプログラミングを必修化することを文部科学省が決定しています。
現在2018年3月、もうあと2年後には小学校でのプログラミング教育が始まります

初心者が学びやすいプログラミング言語

デジタルハリウッドのカリキュラム、 Webデザイナー専攻講座 の中に含まれるプログラミング言語として、JavaScriptがあります。
JavaScriptは、初めてWebの世界を覗く方にとって学びやすいプログラミング言語と言われており、WebサイトやWebアプリケーション、Webサービスなどとても多くの場所で使われています。
近年スマートフォンの普及やIoT(モノのインターネット)など、ITの分野が目覚しい勢いで拡大していることなどから、IT人材不足がますます深刻化しています。今後、ITエンジニアやプログラマーの需要は、都心部から地方へと拡大することは明らかですし、STUDIO札幌への企業様からの求人の問い合わせも増加しています。
Web業界は、完全に人手不足、たくさんの仕事があります。

プログラミングやWebに少しでも興味がある方は、ぜひ一度STUDIO札幌へ!

デジハリ札幌のカリキュラムは、大学生はもちろん、中高生でも問題なく学べる動画教材を使用しています。
大学生、中高生のお子さんを持つ親御さん、今のうちからお子さんをWebの世界に触れさせて、自分で将来を選択出来る環境を整えてあげませんか?