卒業制作講評会を開催いたしました!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回の卒業生は、浜松霞(ハママツカスミ)さん。
2017年7月~2018年2月までの8ヶ月間をデジハリで過ごしました。
Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパックにPHP講座を付けたコースを受講。

講評会の様子を写した画像

卒業制作:ポートフォリオ

浜松さんのポートフォリオサイトのトップページの画像

カメラが大好きな浜松さんが卒業制作に選んだのは、自身の ポートフォリオサイト 
これまでに撮りためた作品を選別してWebサイトに掲載しました。

こだわりのロゴ

Webサイトを訪れて、まず一番に目に入ってくるのは、可愛いロゴ
浜松さんが一番こだわった部分です。浜松さんのロゴ画像

10年の節目に

浜松さんがシャチの写真の説明をしている画像

地元、羅臼町の海に現れるシャチの撮影がしたくてカメラを始めた浜松さん。今から10年前のことです。
10年の節目ということもあり、何かしたいという想いから、卒業制作に。
10年間一度も写真の整理したことが無かったということと、思い入れの強い写真がたくさんあり、写真の選別には一番苦労したそうです。
そしてレイアウトやデザインにもかなりの時間をかけたので、コーディングにかけられる時間があまり無かったことが、反省点だったと言っていました。

卒業後は・・・

プログラマとして働きながらデジハリに通っていた浜松さん。
今後は、システムのお仕事を続けながら、Webでも仕事の幅を広げていきたいと考えています。
卒業制作で作ったポートフォリオサイトをどんどんブラッシュアップしつつ、少しづつ仕事に繋げられるように頑張っていきたいと意気込みを語っていました。
今後のことを考えて、WordPressを導入することも検討しているそうです!
もちろん大好きなカメラの腕も磨きながら♪
浜松さん、長い間お疲れ様でした!卒業おめでとうございます!!

卒業証書とカメラの画像

浜松さんがデジハリ館内を撮影している画像