【開催報告】はじめてのWebデザイン講座

イベント報告

はじめてのWebデザイン講座

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷・広島の講師でもあり、Webクリエイターとして活動する久保田涼子先生が来札、STUDIO札幌でセミナーを開催しました。

気になるセミナーの中身は!?

久保田さんセミナー開催中の様子を写した画像

Webサイトを制作する際に必要になってくる考え方を、配色、素材、書体、レイアウトや構図など、様々な視点からWebデザインを考察する上で大切なことを教えていただきました。

参加者の皆さんが、メモをとる姿や写真を撮影する様子が印象的でした。

ヘッダーのレイアウトパターンを考察して集めよう!

ワークショップで作業中の様子を写した画像

参加者のみなさんには、それぞれのグループごとにWebサイトのヘッダーのレイアウトパターンを考える!というワークショップに参加していただきました。

STUDIO内のPCを使って、様々なWebサイトのレイアウトを参考に簡易的にどんどん制作!

とても盛り上がりました!!

ワークショップで制作した課題を写した画像

最後に

久保田さんと、サイン入り著書を写した画像

「Webデザインが上達するコツ」

を伝授していただきセミナーは終了。

かと思いきや、久保田さんのサイン入り著書をかけてじゃんけん対決!勝者の方へプレゼントというとても嬉しい企画もしていただきました♪

久保田先生、またぜひSTUDIO札幌へお越しください!

ありがとうございました!!

 

Webデザイン良質見本帳を写した画像

Webデザイン良質見本帳(画像クリックでamazon公式サイトへリンク)

 

久保田 涼子 先生

2005年 東京女子大学心理学科を卒業後デジタルハリウッド渋谷校へ入学し、Web制作全般を学ぶ。
翌年のクリエイターズオーディションに選抜され、卒業後Web制作会社にマークアップエンジニアとして勤務。
2010年 退社し、1年間旅人になる。歩き遍路をしている途中になぜか仕事が沢山舞い込む。
2011年 ホームページ制作・ナレーター業務を請け負うCoco-Factoryを立ち上げ、本格的にフリーランスを開始。
同時にデジタルハリウッドで講師を行う。
※デジタルハリウッドSTUDIOの映像教材でも講師を担当しています。

久保田涼子 Ryoko Kubota Official Website

 

デジタルハリウッドSTUDIO札幌では・・・

 Webデザインにまつわる、いろいろなイベントを開催しています!

少しでも興味のある方は、ぜひ一度無料見学会&体験会へお越しください!!