【卒業制作講評会】色々な楽しいことに挑戦できるWebデザイナーになりたい!

イベント報告

【卒業制作講評会】
今回の卒業生は、織田花奈恵さん。
Webデザイナー専攻を受講。
この度、卒業を迎えました!
卒業制作講評会の様子をお届けします!

入校のきっかけ

もともと何となくWebデザイナーに興味があったとのこと。
そのときに以前の仕事でillustratorを扱う機会があり、本格的に勉強をしようと思っていたそうです。
デジタルハリウッドの知名度の高さからSTUDIO札幌に訪れたところ、雰囲気の良さに惹かれ入校を決意しました!

卒業制作【Ark


↑画像クリックでサイトにリンクします

上手くいかなかった点

卒業制作は調香師であるご友人の新規Webサイトの作成。
現在アロマなどをハンドメイドし、メルカリなどの通販サイトを通して、販売されています。
そこで、より商品を知ってもらうために今回Webサイトの制作を希望されていました。
今回は名刺のQRコードからアクセスすることを考えてスマホのデザインから作り、PCでも表示できるように制作されました。
織田さんは今回、高級感のあるサイト制作が目的のため、白をベースに映えることを意識。
その中でご友人のサイト制作であったことから、ヒアリングや打ち合わせが話が進まないことからデザインがうまく定まらなかったご様子…

卒制を通じて

また幾度かつまづく場面もあったようで、やる気があるときとないときの浮き沈みが激しくなってしまったとのこと。
しかしそんな状況でも、トレーナーや他の受講生さんと意見を交わし、より良い作品になるように努力されている様子が何度も見られました!
そして今回、商品などの素敵な写真が映えるような素晴らしいデザインを作り上げました!

織田さんは卒業制作を通す中で、反省点をネガティブにとらえるのではなく、もっとポジティブにとらえられるようになったとのこと。そのかいがあり素敵な卒業制作を最後まで完遂することが出来ました!
またコーディングがご自身の中で特に好きだということにも気づけたとおっしゃっていました!

これから

織田さんは他の受講生さんより早く、課題をこなしていたこともあり二か月も残して卒業制作を完成されました!
残りの期間は名刺やポートフォリオの作成を行うことや、さらにもう一つ卒業制作を作りたいとのこと!

織田さんの持ち前の物事を楽しめる性格で色々な好きなことを見つけ、様々な場所でご活躍されることを期待しています!!
ご卒業おめでとうございます!