【卒業制作講評会】ライフイベントがあっても仕事を続けたい!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回の卒業生は、中西理華さん。
Webデザイナー専攻を受講。
この度、卒業を迎えました!

入校のきっかけ

以前はレンタカー会社に勤めており、その際にポップ制作などを通しデザイン力を上げたいと思ったこと、また結婚、出産、子育てなどのライフイベントがあっても続けることができる職業は何かと探していました。
そんな時にWebデザイナーという職業に興味を持ち、STUDIO札幌のホームページを発見!
実際に訪れたSTUDIO札幌の雰囲気の良さと、現役のクリエイターがトレーナーをしていることが決め手となり、入校を決意されました!

卒業制作【株式会社思縁


↑画像クリックでサイトにリンクします

力を入れた点

卒業制作は、株式会社思縁さんのコーポレートサイトのリニューアル。
思縁さんは利尻島を拠点とするECサイト運営、水産加工品の販売などを手掛けています。
リニューアルの他にECサイトのアピールをしたいというのが思縁さんの要望でした。
デザインするうえで、クライアント様の商品や利尻島の景色の写真を活かしたサイト作り、シンプルで見る人が迷子にならないサイト作りを意識し制作されました!
今回は名刺のQRコードからアクセスすることを考えてスマホのデザインから作り、PCでも表示できるように制作されていました。

 

試行錯誤の末・・・

ご自身のやりたいことと今できることとの差に悩みながら、どうすればよりよいものを作られるか講評会の直前まで修正を何度も繰り返していました。
そのかいがあり、高いクオリティの卒業制作を作り上げました!

また今回は卒業制作ながら、初めてお会いするクライアント様との調整やヒアリングに苦労された様子でしたが、その中でスケジュール設計などの経験を積むことが出来たとのことです!

これからについて

中西さんはこれからウェブに関わるお仕事での就業を考えており、UI/UXについての研究などに取り組むとのこと。
これからも持ち前の明るい性格と、高い向上心を忘れずにどんどん前進してくださいね!
ご卒業おめでとうございます!!