Webデザイナーを目指す人必見!STUDIO札幌で開催中の受講生向けイベント5つを大紹介! | 札幌でWebデザイナーを目指すならデジタルハリウッドSTUDIO札幌/Webとデザインを学べる専門スクール(学校)

デジタルハリウッドSTUDIO札幌

紹介・ご案内

Webデザイナーを目指す人必見!STUDIO札幌で開催中の受講生向けイベント5つを大紹介!

こんにちは!
札幌のWebデザイナー養成スクール、デジタルハリウッドSTUDIO札幌です!

今回は、受講生向けとしてSTUDIO札幌独自に開催しているイベントを5つ紹介していきます!

  • デザイン月1ワークショップ
  • 課題フィードバック会
  • トレーナーによるライブ授業
  • デザインコンペ
  • 卒業制作講評会

デザイン月1ワークショップ

『デザイン月1ワークショップ』とは、毎月月末に開催され、2時間の中でテーマに沿ったデザイン制作物を作ろう!という企画です。
「創る、発表する、フィードバックをもらう」というワークと他の受講生との交流を通して、デザインの引き出しを増やしたり作業スピードをあげたりというスキルアップを目指します。
テーマは「ショップカード」「チラシ」「動画のサムネイル」など実務も役立つものを題材にします。

デザイン月1ワークショップ過去テーマ

・ショップカード

・動画サムネイル

・オンライン背景画像

・SNSアイコン

・ロゴタイプなど

 

 

デザイン月1ワーク記事を読む

 

課題フィードバック会

『課題フィードバック会』では自身が作成した名刺やポートフォリオサイトなど、各自こだわったところやお気に入りポイントの他、もっとこうしたかった点、手こずった箇所を発表していきます。

「制作物をみてもらう、他の人の制作物の感想を伝える、トレーナーからフィードバックをもらう」ことを通じてブラッシュアップにつなげ、完成度のクオリティを高める力をつけることができます。

これまでの制作物

・名刺

・ポートフォリオサイト(デザイン)

・Tシャツデザイン

・ロゴデザイン

・自主制作物のチラシなど

 

 

課題フィードバック会記事を読む

 

ライブ授業

STUDIO札幌では現役のWebクリエイター、Webデザイナーであるトレーナーによるライブ授業を行ってます。

より実務に特化した話や、就職・転職活動を見据えた話、クリエイターとしての考え方など、バラエティに富んだ特別授業を行います。

ライブ授業のテーマ

・トレーナードキュメンタリーシリーズ

・名刺制作を通じて学ぶデザインの4原則

・コーディング脳になろう!(前編・後編)

・Photoshopちゃんと仲良くなろう!

・仕事で使える企画書とはどんなもの?

・失敗から学ぶ!就職転職活動の心得など

 

トレーナー紹介ページを読む

 

デザインコンペ

コンペに参加することで、IllustratorPhotoshopの使い方をただ学ぶだけではなく、目的やテーマに沿ったデザインを制作することができます。

コンペでできた制作物は自身のポートフォリオに載せることができ、就転職やフリーランスとしての活動の際の強みの一つにできます。

デザインコンペのテーマ

・Tシャツデザイン

・ポスターデザイン

・自販機横デザイン

・年賀状デザイン

・STUDIO札幌バナーデザインなど

 

 

コンペ参加者の記事を読む

 

卒業制作講評会

卒業制作では、実際にクライアントワークを行います。Webデザイナー専攻は最短6ヶ月、ネット動画クリエイター専攻は4ヶ月でカリキュラムを修了。

「卒業制作講評会」では、スクールで学んだ集大成として取り組んできた「卒業制作」について、企画から完成までの一連の流れを受講生やトレーナーに向けて発表していきます。

卒業制作

・イラストレーターさんのポートフォリオサイト

・カレー屋さんのランディングページ

・ローカルデザインプロデューサー田中克幸さんの密着ドキュメンタリー映像

・カフェのWebサイトなど

 

 

 

卒業制作一覧を見る

 


以上、STUDIO札幌で開催中の5つのイベントを紹介しました。興味をもったイベントはいくつありましたか?

この他にも卒業生や外部ゲストを呼ぶ公開イベントや受講生同士の勉強会、独自コミュニティによる交流なども活発に行われています。

様々な想いを持った仲間と一緒に学びを進めていくこともできるのがデジタルハリウッドSTUDIO札幌の特徴の一つ!

 

まずはお気軽に無料説明会にご参加ください!

説明会は随時開催しております。

説明会はこちら