【受講生インタビュー】平澤 翼さん | 札幌でWebデザイナーを目指すならデジタルハリウッドSTUDIO札幌/Webとデザインを学べる専門スクール(学校)

デジタルハリウッドSTUDIO札幌

「ひと」

【受講生インタビュー】平澤 翼さん

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO札幌です!

受講生インタビュー第8回!今回の受講生は平澤 翼さんです!

受講コース・入校時期

入校時期:2021年12月生

受講コース:ネット動画クリエイター専攻

卒業制作は何ですか?

卒業制作は、トレーナーである田中先生に密着したドキュメンタリー映像です。

田中先生はこれまでずっと東京で仕事をしていたのですが、数年前に北海道厚真町に移住されました。肩書きもローカルデザインプロデューサーと聞き慣れなく、その経歴に興味が湧いて田中先生に「ドキュメンタリーが撮らせてください!」と直談判しました。

卒業制作で楽しいことは何ですか?

密着ドキュメンタリーなので、田中先生の活動拠点である厚真町に実際に行きます。

そして、厚真町の農家さんだったり椎茸栽培を専門にしている人のところに行って、皆さんにインタビューをしていくのですが、そこでお野菜や椎茸といったお裾分けをいっぱいくれるんです。

それがめちゃくちゃ美味しくて!みんな本当、厚真町産の椎茸食べてほしい!って強く思います笑

STUDIO札幌を卒業したら何をやりたいですか?

つい最近、動画制作の会社の内定をもらえたので、しばらくはそれでいっぱいいっぱいになりそう笑

入学するとき、就職先のことを考えてWebデザイナー専攻の講座と悩んだんですけど、やっぱやりたいのは動画だったのでネット動画クリエイター専攻の講座を選びました。やりたいことができて嬉しいです!

これから卒業制作をする受講生にメッセージ!

教室に来た方が良いです!

スキルをつけるのもそうですけど、それ以外のところも本当によかった。

実際に他の受講生さんに自分の作った動画を見てもらってフィードバックもらったり、一緒に映像制作したりといった経験ができたSTUDIO札幌は、来て大正解でした!

それと将来、自分でドキュメンタリー番組作りたいです。ただ作るだけじゃなく、その人の思いや、伝えたいことを映像を通じてしっかりと視聴者に伝えられるような番組、動画を作りたいですね。

ネット動画クリエイター専攻はこちら