Rethink Creator Project 札幌セミナー開催

イベント報告

デジタルハリウッドSTUDIO札幌にて、Rethink Project 札幌セミナーを開催いたしました。

「Rethink Creator PROJECT」は、これからの地域に必要な「自ら考え、発信することができるクリエイター」を“学び”と“挑戦”を通して日本中に創出していくプロジェクト。

プロジェクトの一貫であるこのセミナーは、学んだ知識をアウトプットすることを目的に開催しています。札幌セミナーの開催は3度目!
“誰でも参加できる”ことが特徴のこのセミナー。
デザイン未経験の方など、今回もたくさんの方にご参加いただきました。

セミナーの様子をお届けしていきます!

まずはRethink講座の様子から

身近なものを、少しだけ視点を変えて考える、その方法をステップを踏んで学んでいきました。
難しい用語や技術も必要なく、アイディアを形にしていくヒントがたくさん詰め込まれています。

学んだことをいざ、ワークショップで実践

地元ならではの題材を用いて、講座で学んだことを参考にデザインに挑戦しました。
数人でグループを組み、情報をより魅力的に発信するためのコピーを考えていきます。

皆さん初めは少々緊張気味でしたが、
次第に膨らんでいくアイデアが、皆さんを笑顔に変えてくれました!

そして完成したものがこちら!

北海道に住む地元民だからこその、魅力が溢れた作品が完成しました。

制作意図などの発表タイムや、講師からのフィードバック(講評)タイムもかなり盛り上がりました!

参加された皆さんからは・・・

「ディスカッションしながら作品が作れて楽しかった」
「デザインに挑戦しようと思った」
「また参加したい」

なんてお声もたくさん頂き、さらには、

学んだ知識を生かして、さっそくコンテストにチャレンジしてみます!
と意気込んでいた方もいらっしゃいました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コンテストについて

Rethink Creator PROJECTでは、
「挑戦の場」として、コンテストも開催されています。

  • これからデザインを学び、デザインで地元を応援したいひと
  • デザインに興味があるけど、ハードルが高いと感じているひと
  • 地元の魅力をもっとクリエイティブに発信したいひと

など、どなたでも参加できます!

セミナーに参加できなかった方でも、
公式サイトには無料で学べる講義動画があるので、興味を持った方はご覧ください!

そしてぜひ、コンテストにチャレンジしてみてくださいね!
詳しくはこちら⇒ https://rethink-creator.jp/