【受講生インタビュー】高橋 恵理子さん | 札幌でWebデザイナーを目指すならデジタルハリウッドSTUDIO札幌/Webとデザインを学べる専門スクール(学校)

デジタルハリウッドSTUDIO札幌

「ひと」

【受講生インタビュー】高橋 恵理子さん

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO札幌です!

受講生インタビュー第3回!今回の受講生は高橋 恵理子さんです!

元々、絵や現代詩など創作活動をしていましたが、子育てが落ち着いてきたこともありデジタルのモノづくりに挑戦したくSTUDIO札幌に入校したそうです。

(ちなみに卒業制作の中間発表で油絵を見せていただきましたが、クオリティが高くて驚いています。)

受講コース・入校時期

入校時期:2021年5月生

受講コース:Webデザイナー専攻主婦ママクラス+Wordpress講座

卒業制作で楽しいことは何ですか?

卒業制作では、お蕎麦屋さんのWebサイトを制作しています。

今まで課題などで決められたデザインばかりをやっていましたが、卒業制作を通してオリジナルのデザインができるのが楽しいですね!

レイアウトや色も『自分がこのようにしたいから、これにした』と言うのが反映されていくのが面白いです。

与えられたものではなく、自分で考えてデザインができるのがとても楽しいです。

ただ、アイデアがあまり出ないことや、アイデアを実現するスキル不足を感じることもあるのでそんな時はトレーナーさんに相談させてもらっています。それでも、自分の中で『こういう風にやってみたい』という気持ちも出てしまいます。

STUDIO札幌を卒業したら何をやりたいですか?

STUDIO札幌で学んだことだけでなく、さらに視野を広げるために制作会社に入りたいと思っています!

卒業制作では1人でWebサイトを制作していますが、制作会社の世界を見てみたいと思っています。

これから卒業制作をする受講生にメッセージ!

まず何でも試すことが大事!

調べて『これ違うのかな?』って思う前にまずやってみる事が大事です。

考えるよりもやった方が早いと思うので、まず迷ったら挑戦して欲しいです。

STUDIO 札幌に入学することを迷っている人へ

実は、私も迷っていました。お金もかかるし、時間もかかる

でも結局自分に嘘をついて時間を過ごしても上手くいかないので、やりたいと思えば、やれば良いと思います!

自分の気持ちを誤魔化さないでやりたいと思った時にやれば良いと思います!