デジタルハリウッドSTUDIO札幌

「ひと」

【受講生インタビュー】三浦亜依さん

 

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO札幌です!

受講生インタビュー第10回!今回の受講生さんは三浦亜依さんです!

三浦さんは2022年4月に開設されたグラフィックデザイン講座」を受講されています。

受講コース・入校時期

入校時期:2022年5月生

受講コース:グラフィック講座+Webデザイナー専攻グラフィック経験者プラン+WordPress講座

STUDIO札幌に入校したきっかけは何ですか?

看護系の仕事をしていて、患者さんや付き添いの家族の方に医療に関する情報を伝える場面がよくあります。そのときに、口頭で説明してもなかなかうまく伝わらないことが多かったです。

そういったときに、紙のパンフレットを使って説明できたらもうちょっとうまく伝わるんじゃないかな?と思ったのがきっかけです。

あとは、医療、看護だけではない自分の強みをプラスアルファで持てたらいいかなと思っています。

なぜグラフィックデザイン講座を選択しましたか?

まだ具体的なことは考え中ですが、デザインの考え方を学ぶことで正しい医療の情報や知識、健康啓発などを形にし、1人でも多くの人に届けられたらいいなと思っています。

また、他の医療従事者が事業を始められる時などに、縁の下の力持ちとして広報やHP制作などを通してお手伝いできたらいいなと考えています。

グラフィックデザイン講座とは?

入校してから楽しいと感じることは何ですか?

実際に自分でデザインしたものが形として出来上がった時はとても嬉しいですし、楽しさを感じます。

後輩・入校を考えている人へ一言

まだ入校して2ヶ月半しか経っていないけど、新しいことを学ぶことが楽しいと感じています。

入校する前には見えていなかった選択肢が見えてきたり、短い時間でも自分の視野が広がったと感じるのでチャレンジしたらいろいろな可能性が見えてくると思います!

デジタルハリウッドSTUDIO札幌では実践的なワークを体験できるほか

様々な想いを持った仲間と一緒に学びを進めていくこともできるのがSTUDIO札幌の特徴!

Webデザインを学んであなたらしいライフスタイルを実現しませんか?

 

まずはお気軽に無料説明会にご参加ください!

説明会は随時開催しております。

説明会はこちら

グラフィックデザイン講座はこちら