【卒業制作講評会】もっと色々なWebサイトを作りたい!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!

今回の卒業生は、Yさん。IllustratorやPhotoshopの操作経験をお持ちでしたので、
Webデザイナー専攻コースグラフィック経験者プランを受講。
お仕事の就業後に毎日スタジオに通われていらっしゃいました。

卒業制作はクライアントワーク!

Yさんが手がけた卒業制作は、コーポレートサイトのリニューアルです。
STUDIO札幌とお付き合いのある老舗企業様から
【Webサイトが公開されてから数年が経ち、スマートフォンにも対応できていない】
ということでリニューアルの相談があり、今回、卒業制作として手掛けることになりました。

企業さまへ伺い、担当者とWebサイトリニューアルの目的やターゲットなどのヒアリングから始まり、
情報整理、デザインご提案、コーディング、公開とWeb制作の一連の工程を全て経験していただきました。

卒業制作【ほくていホールディングス株式会社様コーポレートサイト

クライアント様のご要望

今回クライアント様のご要望は、
・会社の概要、業務内容をよりわかりやすく伝えたい。
・良い企業イメージ、信頼感を伝えるためにコンテンツを整理したい。

の大きく2つ。

あまり強いこだわりがなく、任せてもらえる部分も大きかったようで、その面では逆に苦労したようです。

クライアントワークで得たこと

実際にクライアントさんの制作物を手掛けることができたことがとても良い経験になったようです。
初めての制作物であると同時に、ヒアリングや提案の難しさも感じながら進められたのはクライアントワークならではだと思います。

フリーペーパー制作も経験

今回Yさんは卒業制作と並行して、ママクラスの受講生、卒業生が中心になって企画したフリーペーパーの制作にも携わりました。
デジタルハリウッドで過ごす半年間で多くの実務に近い経験をされていらっしゃいました。

今後の展望

新しいことを知る楽しさ、面白さをたくさん経験できたというYさん。
当面は今後の仕事に活かしつつ、新しいフィールドでの活躍も模索中です。

今後の活躍を楽しみにしています!

デジタルハリウッドSTUDIO札幌

こんな風に働きたい!自分らしく生きたい!そんな思いを叶える一歩を踏み出してみませんか?
デジタルハリウッドSTUDIO札幌では、実践的な知識や経験を積み重ねることで仕事に繋がるスキルを身に付けることができます。

未経験だけど大丈夫かな?時間は取れるのかな?など、これからのコトや不安に思うコトなど、なんでも相談してください!
STUDIO札幌スタッフが親切・丁寧にご説明いたします。
まずは気軽に無料説明会にお越しください♪

※今回のように卒業制作にて制作させていただける案件などございましたら、お気軽にご相談ください。