【ライブ授業】デベロッパーツールの使い方

イベント報告

デジタルハリウッドSTUDIO札幌にて、デベロッパーツールセミナーを開催!

講師は、普段から受講生さんの疑問・質問に親身になって対応、
学習以外のことも色々とサポートしてくださっているSTUDIO札幌トレーナーの寺越真知子さん。

何ができるの?どう活用するの?を解説!

今回は、カリキュラムの動画でも利用されている「Google Chromeのデベロッパーツール」を使っての講義です。
しかし、中々使いこなせない受講生さんが非常に多い…慣れるまでは本当に大変です。
日頃から受講生さんの声に耳を傾けているトレーナーだからこそできる、基本から応用まで学べる内容で、「デベロッパーツールを使って何ができるのか」「どう活用するのか」などを詳しく解説していただきました。

デベロッパーツールとは

各ブラウザに搭載されていて、HTMLやCSS、JavaScriptをブラウザ上で検証することができるツールです。

HTMLやCSSが上手く反映されていない時、1つ1つエディターでコードを書き換えながらブラウザで確認して…また書き換えて…。
という作業が必要になりますが、開発者ツールを使うと、ブラウザのみでリアルタイムに確認することができるようになるWeb制作には欠かせないとっても便利なツールなんです!

現役受講生さんだけではなく、卒業生さんも参加♩

質疑応答では参加者さんの疑問に回答♩
皆さんメモを取りながら集中して参加されていました!

カリキュラムを学習する上でも必要なデベロッパーツール。使いこなせるようにたくさん検証してWeb制作の効率アップにお役立てください!

学習に活用できるライブ授業は定期開催

STUDIO札幌では受講生や卒業生を対象に、学習やWeb制作の現場で活用できるセミナーを定期的に開催してます!
カリキュラム+αの内容を吸収できるセミナーで、受講中から卒業後も役立つ知識がたくさんです。
今回のライブ授業は、入校された受講生さんや卒業生さんが対象ですが、入校をご検討の方、入校の際にはぜひご参加お待ちしております!