【卒業制作講評会】子供の未来のために海外へ&外国にいても日本円を稼げる仕事=Webデザイナー!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回の卒業生は、名古咲子さん。

Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパック(主婦ママクラス)を受講、この度卒業を迎えました!

入校のきっかけ

短大卒業後、バイトをしながら海外を回り、後に不動産業である現在の職場に就職。
働きながら、調理師免許や食育マイスターなどの資格を取得されました。

結婚・出産を経て、お子さんを優先させたい気持ちから、自宅で仕事が出来るように、パーソナルカラー診断のライセンスを取得。
今後予定している開業に備えて環境を整えました。
また、収入を増やすためには英語が不可欠。なんなら第三,第四言語まで扱えるようになれば、お子さんの将来の選択肢が広がる。
将来的に、教育移住することを考え、外国にいても日本円が稼げる仕事…Webデザイナーにたどり着きます。
札幌には他にもスWebクールがありましたが、主婦ママクラスがあったSTUDIO札幌に入校を決意されました!

卒業制作【Cherish Color


↑画像クリックでサイトにリンクします

制作されたのは、名古さんのパーソナルカラー診断のWebサイト。
似合う色やデザインを身につけて印象を明るくしたい方や、第一印象を良くしたい30-40代の女性をターゲットとし、女性らしく可愛らしい色合いを用いて制作を行いました。



似合う色とデザインを身につけるだけで、ダイエットよりも簡単にイメチェン出来るんですねー!
パーソナルカラー診断、興味津々です。

苦労したこと

苦労したことは、STUDIO札幌入校直後に、お仕事の都合で、思うように学習時間を確保することが難しくスケジュール管理が大変だったこと、自身のWebサイトということもあり、伝えたいことがたくさんありすぎて内容を上手くまとめることが出来なかったこと、新しく学ぶことが多く学習内容が定着するまでに時間がかかった(JavaScriptやjQueryが特に大変だった)ことなどがあったそうです。
色々と分からないことも多く、トレーナーに相談しながら、卒業制作を完成させました!

今後の目標

卒業後は、無駄のないコーディングや苦手なJavaScriptも自力で書けるように、Webの学習は続けていき、また、パーソナルカラーとWebデザインの両方を頑張って、フリーランスで仕事を請け負えるくらいまで技術を身に付けることが目標ということでした!


お子さんの将来の選択肢を増やすため、外国にいても日本円を稼いでいけるように…という想いをもって入校、そして無事卒業を迎えた名古さん。
これからもどんどん勉強を続けて、近い将来フリーランスとして活躍し、海外移住を果たしてくださいね!!
ご卒業おめでとうございます!