【卒業制作講評会】Web業界で働きたい…仕事をしながら夢に向かって一歩前進!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回の卒業生は、八木田彩乃さん。

大学生の頃から、Web業界に強い憧れがあり、社会人1年目デジタルハリウッドSTUDIO札幌に入校!
社会人は本当に忙しい…実は八木田さん、なかなか思うように時間を作ることが出来ず休学しますが、Web業界への憧れは消えず、復学。このたび無事卒業を迎えました!

卒業制作【丸富水産株式会社


↑画像クリックでサイトにリンクします

制作したのは、丸富水産株式会社(様似町にある水産加工会社)のコーポレートサイト。
Webサイトがなかったので、情報がまばらでわかりにくいことがネックでしたが、今回Webサイトが完成したことで、情報の一元化を図ることができました。

懐かしみのある雰囲気や、田舎ならではの優しさが感じられ、いくらご飯がとても美味しそう!
食べたくなりますね!!
手書きで描いた地図のイラストも良い感じです!

苦労したこと

復学後は、気合いを入れて再度学習を開始しますが、ブランクはかなり響いたようで、見たことある気がするけどわからない…どうやってやるんだっけ?の繰り返しだったようです。
そんな中、最も難しかったことは仕事と勉強の両立、スケジュール管理でした。
限られた時間の中で、もっとこうしたい!やれるかな?と思って実践するも全然出来なかった…ということが多かったようです。

自信になったこと

HTML,CSS,JavaScriptなど、仕組みから理解出来るようになり、Webサイトを0から作ることが出来たこと、やっていくうちにWebの知識が増えていき、Google検索では、素早く欲しい情報にアクセス出来るようになったことは、特に自信につながった様です。

今後の目標

卒業制作で制作したサイトは、八木田さんが運用を行っていく予定で、今後は、ページを増やしてもっとたくさんの情報を一元で提供できるように運用していくとのことでした。

八木田さん、STUDIO札幌で学んだことを生かして、仕事もプライベートも、もっともっと充実させてくださいね!
卒業おめでとうございます!!