【卒業制作講評会】デジタルのチカラで平岸ハイヤーを日本一の圧倒的地域密着型企業に!

イベント報告

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回の卒業生は、平岸ハイヤー株式会社代表取締役社長 神代晃嗣さん。

Webデザイナー専攻講座に加えて、PHP、WordPress講座を受講。
この度、卒業を迎えました!

卒業制作【平岸ハイヤー日本一への道 | 圧倒的地域密着宣言


↑画像クリックでサイトにリンクします

卒業制作では、平岸ハイヤー株式会社が展開するサービス紹介サイトを制作されました!

卒業制作のキーワードは、スピードと売るモノ。
ITによりどんどん進化する世の中。それに伴ってビジネス環境も日々刻々と変化し続けます。
そのような中で今後は、臨機応変にその時の状況に合わせて発信出来る体制と、売りたいモノ、出したい情報をスピード感を持って発信出来るコトが必要
そのためには、コーポレートサイトとは別に、自社で管理するサービス紹介サイトを制作することに!

平岸ハイヤー株式会社コーポレートサイトはこちら

なぜタクシー会社の代表がWebデザインを…???

入校の理由は、デジタルの可能性を知るため
タクシーの世界はアナログ&閉鎖的という認識をお持ちの神代さん。
そんな中、常々疑問に思うこと…なぜタクシー会社に興味を持っている人がいないのか?
IT化が進む世の中で自分たちはどう進化しているのか…?
答えは「何も発信していないし、何も進化していない。」
そんな結論に達し入校を決めらました!

Webサイト制作を通して

進化し続ける世の中、どんどん新しいモノゴトにも対応し発信していけるよう、内容は常に”変わる”コトを意識してWordPressで実装。
また、サービスを利用してもらうための導線作りに力を入れ、デザインをシンプルにすることで情報を見やすく分かりやすくすることを意識して制作されたそうです。

「圧倒的地域密着」

地域の方が少しでも便利になる、暮らしやすくなる、そんなサービスを追求する同社では、どんどんと新たな取り組みを行っていらっしゃいます。
その中のひとつ、平岸ハイヤーが独自で提供する地域限定の配車アプリ。
スマホで近くにタクシーがいるかどうかすぐに確認、すぐに配車予約ができる便利なアプリです。
また、お楽しみ企画や地域情報、出前や荷物の深夜帯お届けなど今後ますますサービスを拡充していく予定だそうです。
楽しみですね〜!!
平岸ハイヤーから3km圏内にお住まい(会社/店舗など含む)の方は、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

他にもプロドライバーの派遣サービスや、地域の味を味わえるダルマデリバリーなどのサービスを紹介されていますが、パララックス(視差効果)を使って実装を行いました。
スクロールに応じて、動くスピードや、動く方向に差をつけることができるので、コンテンツをより魅力的にみせることができます!

ボタンにカーソルを合わせると…
だるまが!可愛い!!

卒業を迎えて…

「今思うコトは、デジハリにもっと来ていれば、もっと高い技術を習得できただろうに…という猛烈な反省」をしていると仰っていました。
実は神代さん、STUDIOにはほぼ来校せずに卒業を迎えました。
仕事がどうしても忙しい時、ほぼ学習に時間を費やせないという時期もありましたが、しっかりと学習時間を確保し取り組み卒業制作をやり遂げたコトはとてつもない努力が必要だったと思います。

卒業制作をやり遂げたコトで、「Webサイト自体はもちろんのこと、チラシや広告などもスピード感を持って動かすコトが出来ているため、Webサイト制作の一連を学べて本当に良かった、そして楽しかった。」とも仰っていました。
今後も、変わっていくWebの技術をどんどん学び、Webサイトの導線のデザイン性を高めていく事を課題として取り組んでいかれるそうです。

スタッフ・トレーナー一同、今後のますますのご活躍を応援しております!
神代さん、ご卒業おめでとうございます!