デジタルハリウッドSTUDIO札幌

イベント報告

【卒業制作講評会】紙だけじゃなくWeb、デザイナーだけじゃなくディレクターも。変化していく社会に対応していくために。

卒業制作講評会の様子をお伝えします!
今回の卒業生は、株式会社ループデザインの松山亮平さん。

Webデザイナー専攻講座に加えて、PHP、WordPress講座を受講。
この度、卒業を迎えました!

卒業制作【株式会社ループデザイン


↑画像クリックでサイトにリンクします。

卒業制作は、株式会社ループデザイン(自社)のコーポレートサイト。
チラシやカタログなどのグラフィックデザインを得意とする同社ですが、紙媒体の仕事が徐々に減り始め…これからはWebの仕事もやらなくてはと危機感を覚えた頃、STUDIO札幌を発見。
入校を決意されました!

制作の目的は、Webサイト制作による認知度アップと、新規顧客の獲得。
会社のイメージとして、誠実さや清潔感が伝わるように、シンプルさにこだわって制作されました。
serviceページでは、どのようなやりとりを経て制作が進んでいくのかが分かる様にと、制作の流れが記載されているので安心感がありますね。

また、worksページでは、これまでの制作実績が掲載されています。WordPressを使って実装を行いました。

卒業制作を通して

コロナの影響もあり、予定していたスケジュールよりも遅れが出てしまったことや、無駄な記述が多かったりと反省点があったそうですが、学習したことを全て活かしたWebサイトが完成しました。
また、制作実績については、現時点では一部しか載せられなかったそうですが、これからどんどん更新を予定しているそうです。

今後の目標

今後は、デザイナーとしてだけでなくディレクターとしてもスキルアップを目指し、Webサイトのトレンドにも敏感に、様々な案件に取り組み、Web制作の実績をたくさん作ってサイトを育てていくそうです!
松山さん、ご卒業おめでとうございます!
今後のご活躍&Webサイトの更新も楽しみにしています♪